みなしゅかLIFE

日本で暮らすスリランカ人の夫と日本人で保育士の妻のお出かけ大好き夫婦の日常♪飼っているベタの話など綴っていきます(*´꒳`*)

妊活について。

結婚して1年4ヶ月。

私は先日36歳を迎えました。

年齢が年齢なので、結婚して1年4ヶ月しかたっていないけど

子どもができない焦りが夫婦共々日々大きくなっていました。

しっかり?いや、やや喧嘩まじりだったかも・・?笑

とにかく主人と話し合い、勇気をだして病院へ行くことに・・

まずは自分たちの体を知ることにしました。

 

初診で行ってすぐに内診と血液検査。

内診では、超音波検査に、綿棒のような物で擦り取る細胞検査とクラミジア抗原検査を行いました。

血液検査では免疫検査と卵巣予備機能検査を。

内診は何度経験しても慣れるものではないので

メンタルも少しやられますし、旦那さんの理解と包容力が本当に励みと頑張りにつながります。

 

初診で出来る検査はここまでで、次回は月経が始まってから5〜8日目に来院してくださいと言われ

結果もその時までお預け。

そして次の検査の説明をされ、さらに覚悟がいることを突きつけられました。

夫婦しっかり手を取り合って頑張らないと。

 

f:id:MINA_SHKA:20211219212256j:plain