みなしゅかLIFE

日本で暮らすスリランカ人の夫と日本人で保育士の妻のお出かけ大好き夫婦の日常♪飼っているベタの話など綴っていきます(*´꒳`*)

最近のベタちゃん達🐠

稚魚ちゃんズは3ヶ月半ほど経ちました〜

どの魚も水換えは大変だとおもいますが、やはりベタも繊細な魚で、水換えは慎重に行っています。

特に稚魚水槽の水換えはあまりやらない方がいいと言われているのですが、、

そんなことも言ってられないぐらいソイルも汚れまみれで、苔もハイペースでつくように。

f:id:MINA_SHKA:20220112211923j:image

流木にもふさふさ。

ソイルに沿ってびっちり苔がついているのが分かります。

 

なので、意を決してソイルを全撤去!!

水の全とっかえをしてみました!!

f:id:MINA_SHKA:20220112212123j:image

1匹もお亡くなりになることなく、見違えるほどの美しさに〜♡♡

これでまた美味しいお酒がのめますわ🍻